New Balance 574 sport レビュー

昨日、7月15日発売のニューバランスのニューモデル574sportを購入しました。

 

www.fashionsnap.com

 

ニューバランスのアイコンモデルとも言える574シリーズの新作です。

スタイリッシュでより現代的にアジャストされた本モデルは発売前から期待していて、早速、New Balance GINZAで実物を確認することにしました。

 

結果、店頭で実物を確認し、即購入しました。

ネットで確認した以上に、形がシャープで綺麗です。また、アッパー部分にはメッシュが使われておりスポーティな印象も受けますが、スウェード部分が高級感を出しており、カジュアル・フォーマルのどちらでも利用できそうな点が気に入りました。

色はブラック。ホワイトにも惹かれましたが、僕はオニツカタイガーTIGER ALLYのグレーを愛用しているので、ラインナップとしてブラックが欲しかったんです。

そして何より、ソールのレッドに惹かれました。ブラック系のスニーカーはソールがブラックかホワイトのどちらかが定番ですが、574sportではホワイトソールをベースとして踵側には鮮烈なレッドが用いられており、アクセントが加えられています。

 

f:id:tomarunao:20170716091151j:plain

シャープなシルエット。メッシュ×スウェードでスポーティ且つ高級感。

  

f:id:tomarunao:20170716091201j:plain

「NB」マークには旧デザイン。Nに入るギザギザの数が今よりも多いんです。

 

f:id:tomarunao:20170716091225j:plain

ソールとソール上部はプラスチック素材でモダンなデザイン。

 

f:id:tomarunao:20170716091214j:plain

ソール踵側のレッドが印象的。ブーティー構造で履きやすい◎

 

f:id:tomarunao:20170716100300j:plain

シューズボックスも574発売当時の復刻デザイン。 

 

詳細はこちら↓

574S: |shop new balance|ニューバランス公式ショップ

価格:15,400円(税別)

 

今後も様々なデザインが登場するといわれている574sport。

どんなカラーがラインナップされるのか楽しみです。