聖地・銀座

銀座という街が好きです。

 
f:id:tomarunao:20170907221522j:image

 

理由は強烈にかっこいいから。

 

コリドー街で背伸びする女子大生とそれを狙う商社マン・広告マン。

 

バブルを生き延びたおじさんに連れてってもらう一見さんお断りの料亭。品のあるおかみさん。

 

堂々たる老舗の百貨店。着物で通う老女。

 

きらびやかな新参のショッピングビル。濃いめのメイクのOL。

 

銀座では、みんながそれぞれの場所で着飾って格好つけている。

 

着物着たり、アップにしたり、ジャケパンで決めたり、ドレスを身にまとったり。どれも映える。

 

女子大生も、おかみさんも、おじさまも、老女も、色気があってかっこいい。

 

渋谷にはないし、新宿にもないかっこよさ。

 

銀座で行き交う人を見ているだけでドキドキする。

 

こういう場所を聖地って呼んでます。

 

誰かに決められたパワースポットに行くより、パワーをもらえる自分なりの聖地を持つべきだと思います。